Top
タグ:VISTA QUEST VQ1005 ( 13 ) タグの人気記事
Top▲ |
car*
e0152864_22183197.jpg

[PR]
Top▲ | by harapeko-rurimusi | 2009-09-25 22:19 | モノクロ。
キミと。
e0152864_0204360.jpg


キミと・・・
繋がっていたい。















e0152864_0212194.jpg


そこが。
ボクの指定席。
[PR]
Top▲ | by harapeko-rurimusi | 2009-04-30 00:22 | sky
すっかり・・・。
e0152864_23434523.jpg


ボクハ、すっかり、

キミの虜になったかもしれない。

More
[PR]
Top▲ | by harapeko-rurimusi | 2009-04-27 23:45 | お花
夕陽をあびて。
夕陽を浴びた、写真たち。

#1 さくら-1
e0152864_23444953.jpg



#2 さくら-2
e0152864_23453224.jpg



#3 ちゅーりっぷ
e0152864_23464055.jpg



#4 マーガレット(・・・?でしたっけ?ど忘れ(>_<))
e0152864_23482450.jpg



#5 わたげ
e0152864_23522259.jpg



#6 うわぐつ
e0152864_2353817.jpg



※写真はクリックで大きくなります※

この季節の夕陽はあったかくて好きなのです。
さくらは、終わりかけてたけど。
夕陽をあびた桜、撮れたから満足です♪




+ やっぱりトイカメラ +
コーナー!!

デジタルハリネズミ の続き。

☆デジタルハリネズミのすごいところ
どのカメラでも出来ちゃう"ぐにゃり写真"・・・
デジタルハリネズミでぐにゃり写真を撮ると、
横に長~く伸びる写真が出来るんだって。
普通のタクシーも、リムジンタクシーに大変身(*^艸^*)

パノラマ写真みたいに、長~い風景写真が撮れたり、
水平線が、長~くゆがむ。むむむ(*^_^*)


☆デジタルハリネズミのメニューの種類
解像度が変更できる!
ISOもいじれちゃう!!
セルフタイマーまでついてるよ!!!
ちっちゃいのに、レビューモードがあるのは嬉しいよね。
やっぱり、トイデジだから確認できるのはありがたい。


何といっても、可愛いフォルムにノックアウト^^
じっくり考えて、定額給付金で買ってしまおうかな(笑)

次回は、かれこれ4ヵ月ほど、買うか買わないか迷っている。
vivitar vivicom 5050の紹介です(*^^)v




 

♪トイカメラ+ミニチュア♪
[PR]
Top▲ | by harapeko-rurimusi | 2009-04-12 00:13 | お花
小さな世界♪
e0152864_031111.jpg


父のコレクションの中から見つけましたv

なんだろな、これ。


恐竜みたい(*^艸^*)



e0152864_06483.jpg


2枚とも写真はミニチュアじゃないんだコレ。

でも、いいなぁ。やっぱり好きだよ♪

*写真はクリックで大きくなります*





* やっぱりトイカメラ *  コーナー!!

まず私の所持カメラは・・・
+Canon EOS 5
+Canon EOS kiss F
+DMC-TZ5 
+HOLGA 120 FN
+VISTA QUEST VQ1005

デジイチのきれいな映りは好き。
最近の、コンデジもきれいな映りで、コンデジにはコンデジの良さがあり好きです。

でも、たまぁに撮るFilm写真。
いろんなブロガーさんの撮る、Film写真。
トイカメラで撮った写真。

やっぱり、私は、トイカメラもフィルム写真も好きだなぁっておもって。
大好きなトイカメラの、いろんな情報を少しずつ載せてみようと、
このコーナーを始めてみます。


今欲しいのは、vivitar vivicam 5050 、 デジタルハリネズミ・・・と色々あるんですが。
今日は・・・


>>デジタルハリネズミ のご紹介。

110フィルムを使う、トイカメラっぽさを追及した
ハリネズミのデジタル版が登場。

偶然チープなだけではなく、かわいらしくノスタルジックな映りをする
デジハリネズミくん。


どんなカメラかと言いますと。
感度設定が出来るので、暗いところでも撮影が出来るんだそうです。
ISO感度・・・ISO100、ISO800。
有効画素数・・・20万画素。
レンズ・・・F3.0,f=8.24mm(35mmフィルムカメラで、39.6mm相当)
ズームなし。
最短撮影距離・・・1m~∞(ノーマル)、10cm(マクロ)
ディスプレー・・・3.3×2.5cm
静止画記録画素数・・・1600×1200ピクセル、320×240ピクセル。
動画も撮影出来ちゃうんです・・・
で、動画記録画素数・・・640×480ピクセル
シャッター速度、ホワイトバランス、露出補正・・・それぞれオート。
セルフタイマー・・・10秒。
フラッシュ撮影、内蔵メモリーなし。
記録媒体・・・microSDカード(2GBまで対応)、microSDHCカード(こちらは4GBまで対応)
オートパワーオフ・・・約60秒
電源・・・CR2×1

長くなってしまいましたので、今日はここまで。
次回はデジハリネズミのもう少し詳しいお話。

長々お付き合いありがとう。
続くか分からないけど・・・
不定期で、このコーナーを続けてみます。



e0152864_8373650.jpg

camera=VISTA QUEEST VQ1005
[PR]
Top▲ | by harapeko-rurimusi | 2009-04-11 00:12 | ミニチュア。
1番。
e0152864_0222137.jpg


一番じゃなくてもいいんじゃない。

そんなに無理したら、

くたびれちゃうよ。

きみは、きみのままで。

じゅうぶんだから^^

***
[PR]
Top▲ | by harapeko-rurimusi | 2009-03-28 00:31
弱いから・・・
e0152864_16554741.jpg


弱いから 強くなれる

持ってないから 何でも持てる

***
[PR]
Top▲ | by harapeko-rurimusi | 2009-03-25 16:48 | お花
いのり~少しダークなお話・・・
e0152864_0425152.jpg


~君と僕をつなぐこの雲と大地の間に
距離なんてないよ いつだっているよ
I am calling out your name~

♪Def tech/いのり 引用。
 

今となっては、この歌が、主人からの遺言状。


夏の暑い日、空から差し込む光は、パパだよ!と、子供達と3人で毎日のように、聴いたものです。



あれから約2年半の月日が流れ、
子供たちはもちろん、私も強くたくましくなりました。


でも、私も一応女のこ。
時には一人涙を流す事も・・・。
そんなに強くはないんです。



君と僕をつなぐこの雲と大地の間に
距離なんてないよ いつだっているよ…………………


いつも、いつまでも、私達3人を、見守っていて下さい。
[PR]
Top▲ | by harapeko-rurimusi | 2008-12-10 00:42 | my treasure**
きらきら、ひかる。
e0152864_19293174.jpg

[PR]
Top▲ | by harapeko-rurimusi | 2008-12-02 19:30 | sky
“瑠璃色のうつわ。”
e0152864_20595265.jpg



ちょっと・・・


遊んでみました(*^^)v
[PR]
Top▲ | by harapeko-rurimusi | 2008-11-18 21:00 | ボケ寫眞。
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin